投資の家庭教師‼

『投資で成功するために必要なこととは?』

「いい投資先はありますか?」
「今買ってもいいんですか?」
実はこういった情報はあまり重要なことではありません!

投資で成功している人には、

『何にいつ投資をしたらいいのかという情報よりも、どうやって投資をしたらいいかという方法をわかっている』

という共通点があります!!


資産運用の世界は、不確実性でできています。
想定外のことが起こることが当たり前、それが資産運用の世界です。
だから不確実な世界で、少しでもいい結果につなげていくために必要な『正しい投資法』を身につけてもらいたいと考えています。

【目的】

『銀行や証券会社といった金融機関や投資顧問業、投資情報誌などの言いなりになることなく、自分で考え判断し投資を行うことができるようになる‼』ことを目的とします。

もし金融機関等の判断を信じて投資を行った結果、それで失敗しても、その金融機関は決して責任を取ってはくれません。最終的な責任は、すべて自分の責任になります。「ファイナンスの世界は意外と弱肉強食!」。だからこそ自分で判断できるだけの知識とスキルを身につける必要があると考えています。

【勉強スタイル】

ご自宅や近所のカフェなどにお伺いし、家庭教師のような個別相談スタイルで行います。

テキスト等を使用しながら話を聞きいていただきつつ、気なるところを質問したり相談したりしながら理解を深めていただきます。

一度で終わりではなく、複数回実施を考えています。

1回あたりの時間は、2時間程度を予定しています。

基礎からはじめ、回数を重ねるにつれ徐々に実践的な内容に移行していきますが、途中でもう十分だと感じた場合にはやめていただくことも可能です。

【勉強内容】

お金や資産運用に関する基礎知識から、実践的な運用方法までを体系的に学びます。

《基本項目例》
・金利と利回りについて
・基本的な金融商品を抑える
・リスクを理解する
・マーケットについての基礎
・投資戦略の大切さと考え方
・リスクのコントロール法
・基本戦略の分散投資とポートフォリオ
・デリバティブ商品の使い方
・賢人に学ぶ投資戦略
・プラスαを目指すために
etc

その他要望に応じて投資アイデアの意見交換をしたり、新たな投資法や投資先が出てきた都度、勉強会を行ったりしていきます。

【料金】

”初回無料”

その後1回につき 10,000円(税別)


※遠方など場所によっては交通費を頂くこともあります。他にも、参加者がご家族だけでなく友人知人など多数となるような場合にも個別にご相談させていただくことがあります。